迷っている 体が疲れている 心が疲れている 元気になりたい 若々しく綺麗になりたい リフレッシュしたい お花が好き!・・・そんな方はお勧めです!

地中から聞こえてきたのは・・・!

地中から聞こえてきたのは・・・!



松韻亭に お煎茶のお手前をいただいてきましたお茶

松韻亭は お庭も素敵ですキラキラ

写真は「水琴窟(すいきんくつ)」

水を汲んで、手前の石にかけると・・・カランコロンと地中から

美しく清らかな音が聞こえてきますキラキラ

例えていうなら・・・天界からの音のようですキラキラ

地中深くに埋められた瓶に 水がかかって聞こえるのだそうびっくり

日本の粋な文化ですねニコニコ

地中から聞こえてきたのは・・・!



テーブルのには この時期に なんと!椿花

「西王母(せいおうぼ)」という中国の椿で 8月の終り頃から咲き始めるのだそう。

三千年に一度実をつけるという桃に花の色・形が似ているところから名がついたのだとかびっくり

今日は珍しい物を見られて、美味しいい煎茶も堪能できて嬉しいですハート


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
空色たまご
空色たまご(2015-02-03 10:56)

野菜のチカラ!
野菜のチカラ!(2014-10-13 00:34)

手話講座スタート!
手話講座スタート!(2014-07-23 11:30)

花で繋がる想い
花で繋がる想い(2014-05-28 19:29)

この記事へのコメント
こんにちは!

浜松で生まれ育ったにもかかわらず、恥ずかしながら松韻亭を知りませんでした・・・

こんなに素敵な場所が街中にあるんですね!
水琴窟や西王母もとっても興味深いです。私も今度お茶会に参加してみようと思います。

コメント失礼しました。
Posted by 八幡 遼介八幡 遼介 at 2013年09月06日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地中から聞こえてきたのは・・・!
    コメント(1)